お問い合わせ・資料請求

ワークショップ「アロマスプレー」

2017年08月21日 5:07 pm カテゴリ: 

 

IMG_2004-1

 

今月のワークショップは、富士見町のモデルハウスにて「アロマスプレー作り」を開催しました。

講師は「ヒーリングサロンrikka 」の風間 慶子さん。

山形県三川町の自宅でサロンをしており、癒やしだけではなく、 お客様が自分らしくキラキラ輝いていけるようなサポートを心掛けていらっしゃるそうです。

. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .

 

IMG_2002-1

 

まず風間さんにアロマの効能をお話いただいて、「虫よけスプレー」と「安眠スプレー」どちらを作るかそれぞれ決めました♪

 

IMG_1974-1

 

そこでおもしろい趣向がひとつ。カードを引いて、今の自分に必要なアロマをカードが教えてくれるというもの。
皆さん、ドキドキしながら楽しんでいましたよ♪

 

IMG_1984-1

 

IMG_1981-1

 

カードの意味が書いてある本を回して読んで…ふむふむ、結構当たってるかも?!(・´艸`・)

 

IMG_2009-1

 

その後、自分の好きな香りを2種類、ゆっくり時間をかけて選びます。
効能で選ぶより好きな香りで選んだ方が、使うたびに心地いいかもとの風間さんからのアドバイス(´ω`*)

 

IMG_1999-1

 

IMG_2011-1

 

IMG_2021

 

普段の生活のなかに、アロマを取り入れる方法などもお聞きしました。
たとえば、掃除機の紙パックに吹きかけておけば、お掃除中ずっといい香りが…などなど。さっそく試したいことがたくさんありました♪

 

IMG_2088-1

 

IMG_2027-1

 

オリジナルのアロマスプレーが完成♡
ご参加くださった皆様、風間さん、ありがとうございます。次回のワークショップもどうぞお楽しみに!

 

 

 

 

#ナチュラル工房 #ママンの家 #新築 #ワークショップ #アロマ #山形 #酒田 #鶴岡 #庄内