お問い合わせ・資料請求

Mamanの家のフリースペース活用方法を紹介♪

2019年10月29日 3:15 pm カテゴリ: 

Mamanの家のフリースペースはどう使ってるの?

Mamanの家は、暮らしやすさや使い勝手を考えてフリースペースを設けているプランがいくつかあります。

 

3畳〜4畳ほどの手頃な空間だからこそ、そこに住まう人のアイディアや生活スタイルによって様々な活用方法が生まれてくるフリースペース。

 

今回はナチュラル工房で手がけたMamanの家のフリースペース事例を少しだけご紹介します♪

 

書斎、ワークスペース、室内物干し、クローゼットなどアイディア溢れるフリースペース活用例

 

Mamanの家のフリースペース活用方法を事例で紹介♪書斎にも。【酒田鶴岡でヨーロッパテイストのおしゃれでかわいいカフェのような新築Mamanの家を手がける工務店 ナチュラル工房伊藤住宅】壁際にデスクを造作しワークスペースとしても活用できる空間。やわらかな日差しが差し込み読書にも最適。

Mamanの家のフリースペース活用方法を事例で紹介♪収納力豊富なクローゼットに。【酒田鶴岡でヨーロッパテイストのおしゃれでかわいいカフェのような新築Mamanの家を手がける工務店 ナチュラル工房伊藤住宅】上部にぐるりと棚を備えた収納力抜群のクローゼットに。入り口を低めのアーチ状にすることで、空間に繋がりを持たせながらもプライベートを保ってくれます。

 

 

Mamanの家のフリースペース活用方法を事例で紹介♪室内物干しスペースに。【酒田鶴岡でヨーロッパテイストのおしゃれでかわいいカフェのような新築Mamanの家を手がける工務店 ナチュラル工房伊藤住宅】室内の物干しスペースとして活用。可動式の棚を設けることで、衣類の収納までも完結できる場所に。
Mamanの家のフリースペース活用方法を事例で紹介♪ワークスペースに。【酒田鶴岡でヨーロッパテイストのおしゃれでかわいいカフェのような新築Mamanの家を手がける工務店 ナチュラル工房伊藤住宅】扉を設けることでコンパクトながらもプライベートを確保する独立した書斎にしました。

 

 

Mamanの家のフリースペース活用方法を事例で紹介♪広々としたホールに。【酒田鶴岡でヨーロッパテイストのおしゃれでかわいいカフェのような新築Mamanの家を手がける工務店 ナチュラル工房伊藤住宅】あえて壁をなくすことで広々と開放感のある空間に。デスクでの作業や室内物干しスペースとして活用できます。
Mamanの家のフリースペース活用方法を事例で紹介♪ナチュラルな状態【酒田鶴岡でヨーロッパテイストのおしゃれでかわいいカフェのような新築Mamanの家を手がける工務店 ナチュラル工房伊藤住宅】子供の遊び場や収納など生活スタイルに合わせて使い方を変えられるナチュラルな状態のフリースペース。壁はお気に入りのカラーでコーディネート。

 

 

間取りをカスタマイズしてフリースペースを確保

小さい空間だからといってあなどってはいけません!(笑)
ライフスタイルやアイディアによって活用の幅が広がるフリースペースの魅力。

 

Mamanの家にはフリースペースのないプランもありますが、ナチュラル工房では間取りのカスタマイズも対応できますのでフリースペースが欲しい方はお気軽にご相談ください。

 

今回ご紹介した以外にも、フリースペースを設けたお家もたくさんありますのでぜひ施工事例よりご確認ください♪