お問い合わせ・資料請求

子供部屋の壁のペイントは何色?

2019年07月18日 10:57 am カテゴリ:,  

子供部屋の壁のペイントは生まれた季節をイメージしたカラーで。

壁の一面だけでも色をつけてみると、お部屋の印象はかなり変わるもの。
 
壁のペイントや壁紙の張り替えなど、お部屋の模様替えとしてDIYにチャレンジしている方も多いのではないでしょうか。
 
ナチュラル工房のMamanでは、2階のお部屋の一部を好みの色でペイント仕上げにすることが出来るんです。
もちろん標準仕様!
 
ヨーロッパテイストのかわいいmamanの家の子供部屋の壁をペイントでカラフルに。黄色のペイントイメージ【酒田鶴岡で新築、デザイン住宅、リノベーションの工務店 ナチュラル工房伊藤住宅】
 

環境にもやさしい高品質な塗料「Farrow & Ball」で壁をペイント

 
使用する塗料はイギリスのドーセットで生まれた「Farrow & Ball」。
 
昔から続く製法や技術を受け継ぎ、繊細な色と質感を実現する優れたクオリティーが保たれている塗料です。
 
揮発性有機化合物のない、日本基準よりはるかに厳しい英国基準(FDA )をクリアした最高ランクの安全性の塗料は、臭いも少なく環境に優しい自然素材でお子様の手についても大丈夫!
最高品質の顔料のみを使用しているため、長期に渡り色褪せしにくいことも特徴です。
 
ヨーロッパテイストのかわいいmamanの家の子供部屋の壁をペイントでカラフルに。高品質顔料の安心素材の塗料。【酒田鶴岡で新築、デザイン住宅、リノベーションの工務店 ナチュラル工房伊藤住宅】
 
壁紙では表現できない鮮やかで優しいカラーは、特に子供部屋のアクセントにされるお客様が多いです。
 
そんな人気のペイントですが、使用する Farrow & Ball に素敵な色が多過ぎて(132色!)何色にしようか迷ってしまうという悩みも。。
 
そこで、お子様が生まれた季節に合わせたカラーを選んでみるのはいかがでしょう。
 

季節をイメージしたカラーで子供部屋をペイント

 
数多くある Farrow & Ball のカラーの中から、それぞれの季節をイメージした色を選んでみました。
Farrow & Ball の色の名前も特徴的なんです!


GREEN GROUND®︎

もともと美しいボタニカル柄の壁紙の背景色として作られた爽やかな緑色。
芽吹きを感じる春の季節のイメージに。
 

DAYROOM YELLOW®︎

太陽の光に満たされる部屋をイメージした明るい黄色。
夏の季節にぴったりのカラー。
 

RED EARTH™️

暖かみのあるテラコッタ色。大地の色を意味する色名は、紅く色づく秋の季節のイメージに。
 

CABBAGE WHITE®︎

モンシロチョウの優美な羽の色をイメージして名付けられた、ほんのりと青色がかった淡い白は冬のイメージに。


いかがでしょう!?壁の一面にアクセントとして取り入れるカラーも意味のある色にすることで、よりお家に愛着が湧いてきて毎日の暮らしも楽しくなりそうですね。
 
もちろん、今回ご紹介したのは「Farrow & Ball」の中のほんの一部。まだまだたくさんのカラーがあります!
ぜひMamanで家づくりをする際は色選びを楽しんでみてください。
 
ちなみに、ペイントを取り入れた実際のMamanのお部屋のイメージはこんな感じになります!
 

 

ヨーロッパテイストのかわいいmamanの家の子供部屋の壁をペイントでカラフルに。黄色のペイントイメージ【酒田鶴岡で新築、デザイン住宅、リノベーションの工務店 ナチュラル工房伊藤住宅】
ヨーロッパテイストのかわいいmamanの家の子供部屋の壁をペイントでカラフルに。ブルーのペイントイメージ【酒田鶴岡で新築、デザイン住宅、リノベーションの工務店 ナチュラル工房伊藤住宅】

 

ヨーロッパテイストのかわいいmamanの家の子供部屋の壁をペイントでカラフルに。レッドのペイントイメージ【酒田鶴岡で新築、デザイン住宅、リノベーションの工務店 ナチュラル工房伊藤住宅】
ヨーロッパテイストのかわいいmamanの家の子供部屋の壁をペイントでカラフルに。グリーンのペイントイメージ【酒田鶴岡で新築、デザイン住宅、リノベーションの工務店 ナチュラル工房伊藤住宅】

 
ぜひ、施工例からもたくさんのMamanのお家をご覧になってください。